心斎橋のオシャレなレストランバーで大切な人と楽しいお時間をお過ごしください大阪市中央区南船場にあるGOTTI(ゴッチ)

RSS

サヨナラおぐりん・・・。

カテゴリ : スタッフ
先日、5月20日で、前料理長おぐりん事、小倉がGOTTIを旅立ち、

新たな一歩を踏み出しました。

お客様はもちろん、スタッフも寂しいですが、別れもあれば、出会いもあるこの世界。

別れを別れと捉えず、たとえ過ごす場所は違えど、同じ志を持った同志として、

それぞれが進む道を応援し合い、励まし合って行きます。

そしていつか、また同じ道に立つ事もあるかもしれない、その時に、

互いが成長した姿を見せ合えれば良いと思います。

そんな冒頭にも書いた通り、「出会い」もありました。

新スタッフが続々と加わり、新たな体制で、すでに「新生GOTTI」なるモノがスタートしてます。

そんな新たなGOTTIメンバーを少しずつ紹介していきます!!


まずは新社員の山口!!


最近長崎からでてきたばかりで、面接に来た時は天下茶屋の自宅から

心斎橋まで出てくるのが、大冒険だったそうです。

早1ヶ月の勤務になりますが、少しずつ道を覚えたのか、最近は自転車通勤してるそうです。

かわいそうに山口・・・。酔っぱらったしゅうやんに酒を飲まされ、いずれは道端で寝込むとも知らずに。。。

そんな山口も、まずまずのお酒好き。

先日のスタッフとの飲み会でも、結構はっちゃけてました。

みなさん、是非いじってあげて下さい。見たまんまのベイビーフェイスからの

ベイビーボイスで、あなたの母性本能をくすぐります。(父性本能がくすぐられる方は、是非

店長中田まで。相談に乗ります)

そして、スタッフの飲み会で、一番しゅうちゃんに可愛がられてたのが



石本真太郎。キッチンスタッフです。

趣味はサーフィン、最近までロン毛だった、ちょっとチャラィ雰囲気ですが、根は超硬派!!!

先日の飲み会でも、女性にだらしない○○に対して(名誉の為、匿名です)、

「バっキャローが、ちゃらちゃらしやがって!!」と嘆く一面も。

そんな真太郎も、やはり最近のしゅうちゃんのお気に入りに認定され、哀れ餌食に・・・。

先日の飲み会では、しっかり横をロックオンされ、見事お陀仏南無阿弥陀仏・・・。

そんなお酒のエピソードばかりでなく、しっかりお店エピソードでも紹介できるよう、

頑張る「らしい」ので、是非皆様、新スタッフ含め、新GOTTIをよろしくお願いしまーす!!

おまけ・・・

ロン毛真太郎

2012-05-31 22:52:47

12周年イベント


こんばんは。

今日は真面目にご報告。

以前、ブログ内でお伝えした通り、ご馳走家GOTTIは、

6月6日をもって、12周年を迎えます。

これも、常日頃から皆様に支えられての事です。

スタッフ一同、心から感謝を申し上げます。

そして、GOTTIでは感謝イベントとして、下記の内容を実施します。

日時 6月6日(水)、6月7日(木)

生ビール(ジョッキ)、グラスワイン(赤、白)


一杯120円!!


日時 6月8日(金)、6月9日(土)、6月10日(日)

厳選ボトルワイン(赤、白)一本1200円!!



その他、特別価格人気メニュー(料理)もご用意してます。

チケット兼フライヤーを店頭で配布してますが、もちろん、「ブログ見たよ」の一言でもOKです。

日頃の感謝を表したいイベントです。

皆様、お忙しいとは存じますが、是非気軽に、いや、ガッツリでも(笑)いいんで、

お立ち寄りいただければ嬉しく思います。

6月のその週は、是非、GOTTIで楽しんで下さいませm(__)m



2012-05-31 18:11:41

大先輩


皆さんこんにちは。

黒柳○子です。(店長中田です)

今日は、GOTTIの中で、現在最も古株のメニュー、

「プリッツパスタ」を紹介します。

このプリッツパスタ、開発者(笑)と言い張るのが、BOSS高田です。

「あれはGOTTIが出来ていつやったかな~、

美味しい肴ないかなー、って考えてたら、急に閃いてん!

色んな味のバリエーションあって、塩気あって酒進むし。

だからこんなに長い間、定番メニューになんねん」

と、自慢げに話してたのはいつの時だったか・・・。

(絶対どっかの店のパクリやん、とは言いませんが、書きます)

そんなプリッツパスタ、今日はそのプリッツパスタの味わいバリエーションに

最近命を燃やしている、しゅうやん作の画像を紹介。

注、これから先のブログは、血やグロテスクな表現が混じっている為、良い子は見ないでね。(嘘)


まず、これが秘伝の粉です。中身は最近中国から韓国に輸入されたとして問題になってる

精力剤として有名な○○カプセルの中身、そう・・・

こらー!!!!!!って、そろそろ怒られそうなんで、真面目に書きます。

中身は様々。カレー粉だったり、焼きソバ粉だったり。しゅうやんが、色んな物を持ってきてくれます。

それをこんな風にして、酔っぱらったしゅうやんの餌食になった善良な市民の血の池・・・

じゃない!!!フライヤー(揚げ物専用調理器具)に

パスタが、しなって曲がらないようにテクニカルに揚げます。これが結構コツが必要で難しい。


そして揚がったパスタが熱々なうちに、さっきの粉と、お醤油やチーズなど、様々な調味料を合せます。

この取り合わせも、種類様々。

ほんとに調理してるしゅうやんは、毎日毎日楽しそうですCool

そして、これを冷まして、完成~。


さあ、今日はどんな味のプリッツパスタを作るのか。

プリッツパスタ、おつきだし(¥300)として、大好評です。

是非、食べに来て下さーい。
2012-05-19 13:23:28

連休中・・・


こんばんは、店長中田です。

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね↓

皆様は如何お過ごしになられましたか?

GOTTIは結婚式2次会のご予約を賜り、

全くもってスタッフはゴールデンウィークを感じる事の無い日々でした。

けどこの期間、何日も幸せな場所を提供出来、その空間に一緒に入れる事で、

スタッフ皆、幸せな気分を頂きました。

GOTTIを2次会会場に選んで頂き、ご利用頂いた事に深く感謝します。

そして通常営業が無かった分、GOTTIを御利用できなかったお客様には、

次回来店時に、より一層お楽しみ頂けるよう、スタッフ一同、精一杯のおもてなしを心掛け、

ご来店をお待ち申し上げます。

・・・と、堅苦しい?(笑)話はこれぐらいにして・・・、

ゴールデンウィークが終わると、そろそろ6月です!(ん?当たり前やろって?)

6月はですね・・・、GOTTIのにとっては大切な月なんです。

そう、GOTTIは6月が誕生日なんです!!!ィェーィ(^-^)

6月6日です!!オー○ンのダ○ア○と同じ誕生日なんですねー。

(高田BOSS、イラン事書いてすいません。ちっとも悪いと思ってません)

そんなこんなで、お誕生日周年イベントを企画してます!!

詳細はブログでも発表していきますので、こうご期待!!!!

2012-05-15 21:02:00

GW期間の営業のお知らせ。


大切なお客様への、お知らせです。
ホームページトップ画面にも掲載しましたが、
ブログ内でもGW期間の営業日を報告させて頂きます。
4月29日、30日 17時半~23時LO(日祝日の通常営業)
5月1日、2日   11時半~14時半LO 17時半~23時半LO(平日の通常営業)
5月3日 貸切営業のみ
5月4日 17時半~23時LO(日祝日の通常営業)
5月5日 貸切営業のみ
5月6日 店舗休業日

と、させて頂きます。
何卒、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
2012-04-24 18:11:31

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

店舗情報

ご馳走家 GOTTI(ゴッチ)

営業時間
月~土
11:30~15:00[L.O.14:30]
17:30~24:00[L.O.23:00]
日祝
17:30~24:00[L.O.23:00]

定休日
年中無休
日・祝日は、
ディナータイムのみ営業

TEL
06-6268-5238

住所

大阪府大阪市中央区
南船場2丁目3-6
第一住建長堀駅前ビルB1
(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード