心斎橋のオシャレなレストランバーで大切な人と楽しいお時間をお過ごしください大阪市中央区南船場にあるGOTTI(ゴッチ)

RSS

秋の新作・・・

カテゴリ : 料理
こんばんは。ポエム中田です。

ずいぶん過ごし易くなってきましたね。

お昼間の日差しはまだまだ厳しいですが、確実に季節は移り変わって

四季の中で最も情緒溢れる時期に向かってます。

清々しい朝、肌を通り抜ける涼しげな空気、草木の優しい香り、

柔らかな日差し、きれいな夕日、そして静かで長い夜・・・。

誰かと語らったり、一人で想いに耽ったり・・・。

みなさんは「秋」を連想される時、どんな風景や言葉が浮かんで来ますか?

読書の秋?運動の秋?いやいや、やはり「食」の秋?

あ、そうそう、「食」の秋で思い出しました。

そんな秋にピッタリな新しいメニューが、私の神聖な職場、

皆様の語らいの和み場GOTTIで、続々と生まれてきてます。

今日もほんのちょっぴりですけど、紹介しますね。


「栗とかぼちゃの軽いクリームリゾット」

ほのかな甘みの中に、じんわり旨味の詰まったリゾット。


「蟹身たっぷりフレッシュトマトのタリアテッレ 酢橘風味」

フレッシュトマトの酸味が食欲を増進させ、夏には疲れて重たかった

隠し味のバターが「食」の秋の到来を体で感じさせます。酢橘の果汁がアクセント。


「スパイスで漬け込んだ骨付きチキンの鉄板焼き」

夏の疲れた胃を軽く刺激するスパイス達。ビールのお供に。

まだまだ沢山新しいメニューがあるので、どんどん紹介していきますね。

是非、秋の夜長をGOTTIでお過ごしください。








・・・え?最初のポエムとか今日の文章、何やってんて?



悪ふざけです。

2012-09-21 19:55:35

チェイィィンジ!!!

カテゴリ : ワイン
タイトルの叫び声はウィングマンかギニュー隊長か?

何の事かわかった画面の前のあなた、GOTTIのカウンターで一緒にお話ししましょう。

何の事かわからないあなた、優しく教えるのでGOTTIのカウンターでお話ししましょう。

そしてGOTTIのカウンターにて、めくるめくる誘いの夜をお手伝いする、

最近チェンジ(入れ替え)した、

新たな刺客(ニューアイテム)が・・・



はい、モデルは春ちゃんです。かわいいですねー、うえっへっへっへ・・・。

春ちゃんの後ろにいるのは、最近某国家から日本に亡命してきた

「イ・シモット・シンタ・ロー」です。

赤道直下の国出身の彼には、暑さなんてへっちゃらポンチ。

話が脱線しました(え?いつもの事?)

そう、可愛い可愛い春ちゃんが手に持ってるのが、ニューフェイス達です。

可愛い可愛い春ちゃんの可愛い左手から紹介していきますねー。


FALANGHINA IGT BIANCO BENEVENTANO
(ファランギーナ ビアンコ ヴェネヴェンタンノ)*IGTは法律名

品種はファランギーナ100%(100%・・・by戸○呂弟)

イタリアはカンパーニャ州(カンパーニャの場所は自分で調べてね♥)

南国らしい果実実と、酸味のバランスが◎!!

ボトル売り3500円。


BUSHMAN
(ブッシュマン)

ニカウさん!!!!??(分かった人、GOTTIのカウンターで・・・しつこい?)

フランスはラングドック地方。

品種はシャルドネ35%、ソーヴィニヨン・ブラン35%、グルナッシュ・ブラン30%

なんやらいっぱい入ってますが、いっぱい入ってる品種のバランスが、見事な

ボリューム感を出してて、飲み飽きないワイン。

ボトル売り3000円。




JOSEPH ROCHE CABERNET SAUVIGNON(綴り曖昧・・・)
(ジョセフロッシュ カベルネソーヴィニョン)

これもフランス、ラングドック地方。

カベルネらしいタンニン(渋み成分)と、自然派の作り手特有の果実実が調和され、

エキゾジックなアタックであなたのハートを

ピンキーなノスタルジーなオリエンタルな気分にさせます。(もはやわかりません)

ボトル売り3000円




最後はCOMOLOCO 
   (コモロコ)


アベルー・・・!!!!

・・・おほん。

こちらはスペイン。

品種はモナストレル。

このモナストレルは、赤の甘口ワインに使われるくらい、糖度がある品種。

ワイン醸造では、糖度=アルコール度、みたいな法則もあって、

このワインもしっかりアルコールを感じますが(いわゆるパワフル系)、

チェリーとか、ほのかにフルーツのニュアンスも感じれて、

まろやか旨味を感じるタイプ。これは是非お肉と一緒に飲んでいただきたく申し上げ候。

ボトル売り3500円。


そんな感じで、まだまだ新しいアイテムも入って来てマース。

今日は全部を紹介出来ませんでしたが、

GOTTIの全部をリアルタイムで知りたいあなた!!

是非GOTTIにご来店を・・・。

あなたとワインで語り合える日を、心よりお待ち申し上げます。

特に!!脱線( )内話が全部わかったあなた、ヤバしです。

もう、顔を拝見しなくても、僕はあなたが好きです。帰しません。

いや、閉店時間になったらすぐ帰ってください。

それではみなさん、本日のブログは真面目な内容も取り入れた為、

そろそろグダグダになってきたので、この辺で・・・。

BY 店長





2012-08-28 20:03:35

お魚祭り!

カテゴリ : 料理
わけわからんタイトルと、真面目すぎるブログで有名なGOTTI中田です。


真面目すぎるブログで真面目なメニュー紹介をさせていただきます。



面白くない、表現が相応しくないと言われても苦情は一切承っていません。


はい。ムール貝です。もちろん生きてます。砂だけじゃなく、海藻も噛み噛みです。


腹立つから塩水につけてかき回したら、逆上して更に頑なに堅い殻を閉じる力を強めました。


こっちも逆上していろんな料理にしてやりました。



ブイヤベース



牡蠣のオイル煮込み

魚介と夏野菜のスパゲティ 軽いジェノベーゼ


はい、これみんな、その日限定の「お勧めメニュー」の内容です。


鮮魚を(イヤラシイ目線で目利きし)仕入れて、


市場に買いに行ったり(外にに買いに行ったり)、


業者様から特別に取り寄せたり(家に呼んだり)、


きれいに掃除して(まるで体を洗ってあげるかの様に)、


いろいろな調理法で(あんな事やこんな事して)、


料理します(・・・します)


絶対、美味い(上手い)


自信があります!






・・・さあ、そんな真面目すぎる話もそこそこにして、


今からまた「よこわ」でもサバきます・・・。



これらの食材は、一日数量限定だったり、鮮度命なんで、やっぱり限定だったりで、

しかも出血大サービス価格でお得だったりするので、

是非、その日、何が入ってるか(仕入れてるか)楽しみにして、

ご来店くださーい。

もちろん、お問い合わせも、リクエストも承ってまーす。

スタッフ一同お待ち申し上げます。

2012-08-10 20:50:05

♪俺は美boyじゃなくてbeerboy♪

カテゴリ : ワイン
あぁ・・・素敵やんCool

いきなりどないしたん?って?

・・・想像(妄想)してたんですよ、

「この飲み物」の事をすきな人の傾向。

最初に注文する(決断力がある)
最後まで注文し続ける(継続性がある)
家に帰っても飲む(他のものに浮気しない)
一人でも飲む(一途な面を持つ)
みんなでも飲む(付き合いも良い)
酔って騒ぐ(周りを楽しくさせるホスピタリティの持ち主)
酔って騒ぐ(協調性がある)
酔って抱きつく(行動力がある)
酔って抱きついて、素面に戻って謝る(素直)
2時間前の記憶を失う(天真爛漫)
酔って出来もしない事を出来ると言う(チャレンジ精神旺盛)
酔った席の事を覚えていない(過去を気にしない)
酔った席での出来事の記憶があやふやで、少し話を大きくする(想像力豊か)
酔った席で少し喧嘩になる(隠し事をしない)
酔った席で少し言い合いになる(裏表がない性格をしている)
「今日は仕事の話、せんとこな」と言いながら必ず仕事の話をする(真面目)
「今日は無礼講やから」と言いながら、根に持つ(細かい=几帳面)
お腹が出てる(見てくれを気にしない、心で人を愛すタイプ)
お肌が荒れてる(見てくれを気にしない、心で人を愛すタイプ)
素面の時は常に汗ばんでる(代謝が良い)
体調が悪くても飲めば元気になる(気持ちの切り替えが出来る)
気が大きくなり、奢りたがる(女子から大絶賛)
気が大きくなり、奢りたがる(男子からも大絶賛)
家に帰って、「やりすぎた」と少し凹む(可愛らしい一面も持ち合わせる)
少し凹むけど、すぐ忘れる(サバサバした良い性格)
家に帰る前に、自転車に乗って帰ろうもんなら、
必ず怪我をする(いつまでも少年の心を持っている)
服のサイズが年々変わる(経済に貢献)
医者に止められても飲む(経済に貢献&自分の意思が強い)
家族に泣かれても飲む(強い意志の表れ)
家族を泣かしてイケない、とわかってるから、何とか挽回しようとする場を作るが、
その席ですら酔ってる。結局失敗する(お茶目)
家族が去る(次の新しい出会いの始まりと捉える)

そう、「この飲み物」が好きな人はこんなにも素敵なんです!!

幸せを運ぶ、幸せになる「飲み物」




びぃぃぃぃぃぃぃぃぃるぅぅぅぅ

ぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!

いぇぇぇぇぇいいいいいいいいい

!!!きぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

!!!(byイカレ友達鬼○ち○ろ)


(写真提供は、いつもビールとワインを楽しまれる常連の素敵なカップル)

長々と何が言いたいのか忘れるぐらい、美味しいビールを想像してイカレてしまいました、失敬。
(byいつものイカレた・・・)


本題ですm(__)m。

GOTTIではこの夏、1週間以上先のコースご予約のお客様には、

フリードリンクのラストオーダーが通常90分から120分に!!

もちろん、ビールもですよ!!!!!

猛暑が続くこの夏、上記の素敵な人柄の方々が集まるGOTTIで、

是非、是非、飲みまくりませんか??

飲みまくって、飲まれまくりませんか??

ご予約、どしどし、待ってます!!


2012-08-05 21:59:30

け♥つ♥こ♥ん♥し♥き

カテゴリ : ウェディング
先日、GOTTIで行われた結婚式。

店内の様子、イメージがこちら。



(いやらしい)笑顔で高砂前に立つスタッフこぶねむつみ。

その笑顔の理由を尋ねると

「いやぁ、緊張しますよ~(-_-;)1.5次会ですもん。いつもの2次会も

もちろん緊張しますけど・・・」と。

そうなんです。実はGOTTIでは、様々な形式のpartyを承ってますが、

1.5次会は、このメンバーでは初!!

クロスを敷いたり、グラスを並べたりetc・・・。

朝から大忙し。

そこで緊張してる(フリの)むつみに、腐った心の持ち主店長中田から、

「むつみ~、結婚式やで~、みんな着飾って来店されるでー、お洒落してるで~、

どうする~?かわいい女の子来たら~」と囁くと・・・、



ええ笑顔しますわ。ほんま。(いやらしい)

えー、おほん!!

そんなどうでもいい話にほぼ文章を費やしつつ、真面目に一言。

この日の結婚式も、本当に参加された皆様が、心温まるシーンを演出され、

新郎新婦様はじめ、笑顔の絶えない素敵な結婚式でした。

スタッフも、本当にみんな緊張していたのですが、お客様の笑顔に

沢山の元気をいただき、スタッフにも一生の思い出となりました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

そして、GOTTIは、もっともっと沢山の方々が

笑顔になっていただける場所を目指します!

二次会、1.5次会、各種パーティーを検討のお客様、どしどしお問い合わせ下さい!

素敵な(やらしい)笑顔でお待ち申し上げます!

Byいつものイカレれた・・・。
2012-07-31 20:15:16

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ

店舗情報

ご馳走家 GOTTI(ゴッチ)

営業時間
月~土
11:30~15:00[L.O.14:30]
17:30~24:00[L.O.23:00]
日祝
17:30~24:00[L.O.23:00]

定休日
年中無休
日・祝日は、
ディナータイムのみ営業

TEL
06-6268-5238

住所

大阪府大阪市中央区
南船場2丁目3-6
第一住建長堀駅前ビルB1
(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード