心斎橋のオシャレなレストランバーで大切な人と楽しいお時間をお過ごしください大阪市中央区南船場にあるGOTTI(ゴッチ)

RSS

あつがなついぜ!!

カテゴリ : 料理
皆さんおはようございます・こんにちは・こんばんは!
スタッフの柴です。

暑いですねえ!!
夏真っ盛りって感じですね・・・(ToT)
毎日暑い中、お仕事お疲れ様です!

Gottiでは、夏のおすすめメニューを実施しております。
柴のおすすめは、フレッシュミントのシロップで作るカクテル
「モヒート」です♪去年ぐらいからCMなどでも流れているので
ご存じの方も多いのではないでしょうか?
ミントの清涼感溢れる香りにラムとライムでさっぱりと仕上げています。
フードも鱧と水茄子の冷製パスタや、焼き枝豆(ナンプラー風味)など
夏にぴったりなメニューをご用意しておりますので、お仕事帰りにぜひ、Gottiへお越し下さい!!夏のおすすめ

秋の新作・・・

カテゴリ : 料理
こんばんは。ポエム中田です。

ずいぶん過ごし易くなってきましたね。

お昼間の日差しはまだまだ厳しいですが、確実に季節は移り変わって

四季の中で最も情緒溢れる時期に向かってます。

清々しい朝、肌を通り抜ける涼しげな空気、草木の優しい香り、

柔らかな日差し、きれいな夕日、そして静かで長い夜・・・。

誰かと語らったり、一人で想いに耽ったり・・・。

みなさんは「秋」を連想される時、どんな風景や言葉が浮かんで来ますか?

読書の秋?運動の秋?いやいや、やはり「食」の秋?

あ、そうそう、「食」の秋で思い出しました。

そんな秋にピッタリな新しいメニューが、私の神聖な職場、

皆様の語らいの和み場GOTTIで、続々と生まれてきてます。

今日もほんのちょっぴりですけど、紹介しますね。


「栗とかぼちゃの軽いクリームリゾット」

ほのかな甘みの中に、じんわり旨味の詰まったリゾット。


「蟹身たっぷりフレッシュトマトのタリアテッレ 酢橘風味」

フレッシュトマトの酸味が食欲を増進させ、夏には疲れて重たかった

隠し味のバターが「食」の秋の到来を体で感じさせます。酢橘の果汁がアクセント。


「スパイスで漬け込んだ骨付きチキンの鉄板焼き」

夏の疲れた胃を軽く刺激するスパイス達。ビールのお供に。

まだまだ沢山新しいメニューがあるので、どんどん紹介していきますね。

是非、秋の夜長をGOTTIでお過ごしください。








・・・え?最初のポエムとか今日の文章、何やってんて?



悪ふざけです。

2012-09-21 19:55:35

お魚祭り!

カテゴリ : 料理
わけわからんタイトルと、真面目すぎるブログで有名なGOTTI中田です。


真面目すぎるブログで真面目なメニュー紹介をさせていただきます。



面白くない、表現が相応しくないと言われても苦情は一切承っていません。


はい。ムール貝です。もちろん生きてます。砂だけじゃなく、海藻も噛み噛みです。


腹立つから塩水につけてかき回したら、逆上して更に頑なに堅い殻を閉じる力を強めました。


こっちも逆上していろんな料理にしてやりました。



ブイヤベース



牡蠣のオイル煮込み

魚介と夏野菜のスパゲティ 軽いジェノベーゼ


はい、これみんな、その日限定の「お勧めメニュー」の内容です。


鮮魚を(イヤラシイ目線で目利きし)仕入れて、


市場に買いに行ったり(外にに買いに行ったり)、


業者様から特別に取り寄せたり(家に呼んだり)、


きれいに掃除して(まるで体を洗ってあげるかの様に)、


いろいろな調理法で(あんな事やこんな事して)、


料理します(・・・します)


絶対、美味い(上手い)


自信があります!






・・・さあ、そんな真面目すぎる話もそこそこにして、


今からまた「よこわ」でもサバきます・・・。



これらの食材は、一日数量限定だったり、鮮度命なんで、やっぱり限定だったりで、

しかも出血大サービス価格でお得だったりするので、

是非、その日、何が入ってるか(仕入れてるか)楽しみにして、

ご来店くださーい。

もちろん、お問い合わせも、リクエストも承ってまーす。

スタッフ一同お待ち申し上げます。

2012-08-10 20:50:05

店舗情報

ご馳走家 GOTTI(ゴッチ)

営業時間
月~土
11:30~15:00[L.O.14:30]
17:30~24:00[L.O.23:00]
日祝
17:30~24:00[L.O.23:00]

定休日
年中無休
日・祝日は、
ディナータイムのみ営業

TEL
06-6268-5238

住所

大阪府大阪市中央区
南船場2丁目3-6
第一住建長堀駅前ビルB1
(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード